共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

昇給

私の会社の昇給は例年7月です。

でも、ここ3年くらいなぜか6月になりました。

7月であっても6月であっても、4月に遡り昇給差額の支払いはあります。

今年の昇給額は2500円でした。

相変わらず、テンション上がらない昇給です。

時給換算してみたら、時給14円UPですね。

時給にするとさらにテンション下がります。

経理で働いてるので、他の社員よりいち早く昇給や賞与など、知ることになります。

そして、いかに自分が少ないのかを目の当たりにするのです。

この瞬間が経理として働いていて一番気分が落ちます。

しかし、そんなことを嘆いても仕方ありません。

現社長がいる限り、会社は変わりません。

私がやめるのが早いか社長の退任が早いか。

 

しかしながら、私も今年35歳。

そう簡単に次の仕事が見つかるはずもありません。

我慢をして働くしかないと諦めています。

1日1日を何事もなく過ごす。

1週間、1ヶ月、1年。やり過ごすだけです。

こうして気付けば経理として6年目の夏に入ったわけです。

 8月には賞与があります。

これまた、期待できるものでもありませんが、ないよりはマシ。

そう思うようにしています。

ちなみに、昇給して気持ち増える手取り分はそのままなかったことにして、通帳にプールしていく予定です。

少ない手取り、15万ちょいの給料。

その“ちょい”の部分はなかったものとして、15万の引き出しで行こうと、次の給料から考えております。

 

塵も積もれば山となる。

山となったら、マイホーム!!

がんばろう!!