共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

不味くはないが美味しくもない

母親と一緒に住んでたころは、母親が作ってくれてましたが、一人暮らしを始めてからは自分で作っています。

 

レパートリーは多くないので、結構な頻度で同じメニューが回ってきます。

 

昨日は、あんまり作る気になれなくて、惣菜でチキンカツを買って帰りました。

仕事帰りにスーパーに寄ったので、20%オフ!!

100円が80円になってました。

 

チキンカツだけだと味気ないので、作る気分ではなかったけど、ちょこっと作りました。カレー風味のスープと、付け合せようの野菜炒め、お弁当用に作る卵焼きの残りとサラダ。

これが昨日の夜ご飯でした。

 

野菜炒めもカレー風味のスープも何か美味しくない。不味くはないけど、美味しくない。

 

極めつけは、買ってきたチキンカツも不味くはないけど、美味しくない。

 

昨日の夜ご飯は残念な気分のまま終わりました。

 

そして何より、夜ご飯は基本的に次の日のお昼のお弁当メニューなのです。

 

スープは持っていかないけど、野菜炒めとチキンカツ、卵焼き、作り置きしているほうれん草とベーコンのバター炒め、ミニトマト

これが今日のお昼のお弁当です。

なので、野菜炒めとチキンカツは結局美味しくないと分かっていながら食べました。

 

今日の夜はパスタの予定。

 

次の日が休みの場合はパスタが多いです。

 

なぜなら、お弁当を作らなくていいから!!

 

ということで、今日の夜ご飯は美味しくないことはないはず。

 

なぜなら、よく食べるパスタソースだからです。

 

さて、午後のちょこっと休憩も終わるし、月末の経理仕事スパートをかけますかね~。