共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

ディーラーへ行ってみる

車のディーラーって買う予定が無くても行きますか?

 

私は、買う予定は無くても、買いたいとか、乗ってみたいとか、見てみたいとかなると、行っちゃいます。

 

しかも一人で。

 

少し時間があったので、試乗してみたかった【ムーヴキャンバス】を目当てにダイハツさんへ行ってきました。

 

しかーし、残念なことに、試乗車は修理中とのことで、乗ることが出来ませんでした。

 

営業の人も申し訳なさそうでしたが、私も買える状態で行ってるわけではないので、そこは仕方ないと諦めました。

 

とりあえず、今買える状態ではないことを伝えたうえで、説明や見積もりしましょうか?

と声をかけてもらったので、お願いしました。

 

私が今乗ってるのは普通車のコンパクトカー。

ナビ付けて、200万以下で収まりました。これは、値引き後ですけど。

 

ムーヴキャンバスは200万はナビ付けて200万超えちゃいました!!←値引き前ですけど。

 

にしても、軽自動車って高いですね。

 

軽自動車のメリット

自動車税が安い。

車検費用が安い。

燃費がいい。

 

あくまでも、私の車に対してですが。

 

軽自動車のデメリット

乗車人数が2人以上になると、走りが重くなる。

坂道や高速は厳しい。

シートの座り心地が少しばかり残念。

 

私の感想ですけど。

 

あと1年半で車のローンが終わるので、終わった後に貯金UPを考えてる私としては、買い替えなんてトンデモナイって感じですけど、軽自動車への買い替えもアリかなと思ってしまいます。

 

そんな妄想をして楽しんでおります。

 

買わない、買えないお客は営業にとって迷惑と思うけど、試乗してみたいし、来月辺りまた行ってみようかな。