共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

決定!!

毎日暑くて嫌になりますね。

 

さてさて、今年も決定しました。

 

最近は年に1回海外へ行っています。

 

しかし、毎年違う場所に行ってるわけではなく身内が住んでいる所へ行くので、同じ場所です。

 

安い時期に行きたいけど、夏は基本的に高い。夏休みですからね。

 

そして、仕事の都合もあるので、安い日を狙うというのは難しいですが、それでも航空券代だけなので国内旅行とさほど変わりません。

 

7月8月は高いので、9月の下旬に決まりました。

行き先は中国。

往復の航空券、燃油サーチャージ、空港使用料、合わせて、31,100円です。

 

当初の計画では26,800円でしたが、一番安いチケットがなくなってしまい、4300円高くなってしまいました。

 

でも、こればっかりは仕方ない。上司に許可も得ないといけないし、仕事の調整もしないといけないし。

 

とりあえずは、行ってしまえば滞在費はかかりません。

 

家もあるし、ご飯も出るし。

 

使うといえば、帰りにお土産買うくらい。

 

旅費の半分くらいは積立ておいたお金でカバーできそうです。残りは、夏のボーナスから捻出ですね。

 

その、夏のボーナですが、まだ出てません。

 

早いとこは6月、多くの会社は7月といったとこでしょうか?

 

しかし、我が社は毎年8月なのです。

 

遅い~!!!

 

しかも、たいした額はもらえません。

 

それでも、もらえるのでとりあえずは感謝ですね。

 

さてさて、9月の旅行も決まったので、暫くは仕事頑張れそうです!!

 

楽しみがあると、仕事は頑張れるものですよね。

 

今日も一日頑張ろう!