共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

水道代 の その後

先日、水道代が通常の倍近く高い請求がきてることを、ブログに書きましたが、ようやく修理に来ていただきました。

 

私は平日休みと業者とのタイミングが合わず、管理会社に連絡してから2週間後の今日修理となりました。

 

タンクの中の部品の故障?みたいな感じで、無事に修理完了!!

 

水を流した後の、チョロチョロは無くなりました!!

 

これで、漏水問題は解決です。

 

 

あっ!!

 

高くなった水道代は、管理会社に相談してみました。

 

 

 

その結果、とりあえず支払いは私がするんですが、通常の水道代との差額は大家さんら返金という形になりました。

 

 

3500円位でグダグタ言うなよって思われるかもしれませんが、言って返ってくるなら、言ってみる。返ってこなかったら諦める。

 

結果、返ってくるので言ってよかったと思ってます。

 

 

さてさて、給料日まで後2日。

 

最近、どうも食事を作る気になれなくて、惣菜買ってばっかりでお金使ってます。

 

とっくの前に、月の食費オーバーしてるのに。。。

 

 

こんなときもあるさ。

 

と、自分にあまあまの人間です。

 

 

8月度は、もう少し意識高めに頑張ろう。