独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

35歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録

脱毛について

女性にとって夏は大変。

 

ムダ毛処理!!!

 

ちなみに、私は濃いめタイプです。

 

身体的特徴で、太ってるとかは自己責任だと思いますが、毛については、もって生まれたもの。仕方ないと思うタイプで、基本1週間に1回しか処理しません。なので、3日を過ぎた頃には、ポツポツと目立ち始めますが、あまり気にしません(笑)

 

学生の頃からこんな考えだったので、友達も特に何も言いません。

 

ですが、彼氏はやはり気になるらしい。しかも、彼氏自体が、腕とか手の甲とか指とかムダ毛が殆どないタイプ。

そりゃ、そんな男性からしたら、生えてる女子はいやでしょうね。

 

でも、付き合って6年目。だいぶ諦めも入ってるみたいで、最近は特に何も言われません。

 

そんな私ですが、ちょっと脱毛でもしてみようかなと思ってしまいました。

 

そのきっかけをくれたのは友達。

 

友達が脱毛を始めたらしいのです。

 

私的にはその友達は、そんなにムダ毛が気になるほど生えていない気もしますが、本人的には気になるのでしょうね。

 

私は1週間に1回しか処理はしないけど、処理してもすぐに生えてくる。

そんな面倒さも処理をすれば、少しは軽減されるかも。

 

しかも、だいたいどこの脱毛サロンも脇とかVラインとかはお手ごろ価格。

 

なので、とりあえずはカウンセリングにだけでも行ってみようと思いネットで予約。

 

貯金を始めたばかりなので、高額契約などしないように気を引き締めてカウンセリングに行ってまいります。

 

といっても、今日ではありません。

 

また行ったら、感想と契約内容など記録がてらブログに書きたいと思います。