共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

ファンデーション

お化粧って結構面倒。

しなくて済むならしたくないけど、しないわけにもいかない。

 

私の化粧時間は約5分位かな?

私のベースメイクはオルビスのBBクリームとお粉。

このお粉がなくなって、今はミネラルファンデーションを薄くつけてます。ミネラルファンデーションは買ったものではなくて、毎月定期購入している

【マイリトルボックス】に入っていたもの。

でも、専用のブラシ持ってないし、イマイチ使い勝手も。。。。

なので、そろそろファンデーションを買いなおそうとネットであれこれ検索しました。

 

気になったのは、ポーラの「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」

でも、高い~!!!

ファンデーション本体は8gで5,724円

ファンデーションケースは1,296

合計、7,020円。

高い!!!

ってなわけで、諦めてミネラルファンデーションを相変わらずつけてます。

 

話は変わって、先日少し遅めの誕生日食事会を開いてくれました。

友達歴20年。長いですね。

そんな友達からの誕生日プレゼントが、なんと!!!

ポーラのディエム クルール カラーブレンドファンデーション!!!!!

 

f:id:myhome2018:20180730105944j:image

 

もちろん、友達にこのファンデーション気になってるなんて一言もいってないし、むしろここ3ヶ月くらい会ってなかったし。

 

まじで奇跡!!!

 

 

そして、さっそく使わせてもらってます。

かなりいい感じ。

 

フワッと仕上がり、化粧崩れしにくい!!

 

友達には、ほんと感謝です。