共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

H30年 夏のボーナス

ようやく私の会社も夏のボーナスの支給時期となりました。

 

といっても、実は支給日は8月10日なので、今日を含めあと3日後。

 

しかし、私は経理なので、事前に知ることができます。

 

ということで、他の社員より一足先に知った夏のボーナスは、

 

手取り 209,596円でした。

 

とりあえずは20万超えてて良かった。

 

でも、他の社員の額を知ることができる私は喜んでばかりはいられないのが現実です。

 

正直、会社の中では低い賞与額。

 

社長にたてついて以来、賞与額をぐんと減らされたのです。

 

そして、私のランク?は下がったままです。

 

たてついたといっても、本当のことを正直に言ったまでなんですが、うちの会社は誰も社長にたてつかない。

 

なので、たてついた私に腹が立ったのでしょうね。

 

でも、後悔はしていません。

 

本当の気持ちを言って以来、私は少し気持ちが自由になれたからです。

 

まっ、そんなこんなできっとこの先も賞与は多くもらえないでしょうが、もうしばらくはこの会社で頑張ろうとは思っているトラミなのでした。