独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。貯金だけを考えてると働くことに疲れてしまうタイプなので、ほどよく楽しくお金を使いながら貯金に邁進したいと思っています。

カウンセリングを受けた結果

 先日、脱毛のカウンセリングに行ってきました。といっても、もう10日くらい前の話ですが。

 

まずは、若干の緊張感を持ちながら入店。

 

初めてなので、注意事項等の案内を読む。

 

時間が来ると、カウンセリング室へ。

 

端末に自分の情報を入力していく。

 

少し経つと、担当の人とのカウンセリングスタート。

 

正直、カウンセリングというよりは、脱毛の説明を受けて、結局何を選ぶかって感じですかね。

 

ワキとVは格安コースがあります。

 

でも、お仕事ですから、もちろん全身コースをお勧めはされます。

 

でも、高い!!

 

だいぶ悩みました。

 

今、35歳。果たして全身脱毛は必要なのか?

 

とりあえずは、彼氏もいる。

 

毛深い私を知っている。

 

結婚式を挙げる?

 

結婚の予定はないけど。

 

たしかに、そういうときには背中だったり、腕だったり脱毛しているときっとキレイにドレスを着れるだろう。

 

でも、予定はない。

 

そうなると、利点としては、

1.処理の手間が少なくなる

2.完全に脱毛はできないとしても、量は減る。見た目もきれいになる。

 

デメリットとしては、

料金!!これのみ!!

 

どうしよう。。。

 

どうしよう。。。。

 

どうしよう。。。。。

 

 

悩んだ結果、今まで脱毛したいと思っても、「やっぱりいいや」と何となくいらないかなとしてこなかったけど、サロンに出向くというキッカケが出来たわけで、

 

契約~してきました。

 

 

しかも、最初はお手軽なコースと思っていたけど、結局始めて、あそこもしたい、ここもしたいと思うと最初から全身コースが断然お徳。

 

ということで、全身コースを契約です。

 

その月ごとで特典やら、初回特典、契約する内容によっての特典、色々ありましたが、

最終的には、全身脱毛12回、化粧品的なやつ、初回会員費、分割手数料含め、498,861円!!!

 

恐ろしや~!!

 

何よりも、分割手数料が高い。

 

でも、一括では支払えない。

 

支払回数を少なくすると、毎月の生活が厳しい。

 

ということで、回数を増やしたことも手数料が増えた原因。

 

それなら、貯金してから脱毛しろよ!!って感じですけどね。

 

そういうところが貯金ができない原因なんです。

 

せっかく、車のローンも70万を切り、貯金も少ないけど、貯まってきた今日この頃。

 

ローン額が約50万も増えてしまいました。

 

とりあえずは、分割払いしながら、残債一括払いを目指そうと思ってます。

 

自分の休みと都合がなかなか合わず、初回は契約日から約3週間後位なんですが、気がつけば、あと10日後くらいになりました。

 

脱毛にあたり、毛抜きで抜くことは絶対NGらしく、我慢の日々が続いています。

今までワキは剃って、2日後位からは毛抜きで抜いて、剃ってから1週間くらい経ったらまた剃るって感じでした。

でも、毛抜きはNG!!

だから伸びてきます。

でも、毎日剃るのは肌がやられそうでできません。

 

はやく、ワキきれいになりたいです。

 

 

そして、契約時に購入したボディーケア商品とか届いたので、日々保湿を心がけています。

 

日焼けと乾燥はNGらしいので、この夏は例年に比べて気を使わないとな。。。

 

明日からお盆休み。

 

遊びに行く計画もあり、日焼け気をつけよう!!