共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

カウンセリングを受けた結果

 先日、脱毛のカウンセリングに行ってきました。といっても、もう10日くらい前の話ですが。

 

まずは、若干の緊張感を持ちながら入店。

 

初めてなので、注意事項等の案内を読む。

 

時間が来ると、カウンセリング室へ。

 

端末に自分の情報を入力していく。

 

少し経つと、担当の人とのカウンセリングスタート。

 

正直、カウンセリングというよりは、脱毛の説明を受けて、結局何を選ぶかって感じですかね。

 

ワキとVは格安コースがあります。

 

でも、お仕事ですから、もちろん全身コースをお勧めはされます。

 

でも、高い!!

 

だいぶ悩みました。

 

今、35歳。果たして全身脱毛は必要なのか?

 

とりあえずは、彼氏もいる。

 

毛深い私を知っている。

 

結婚式を挙げる?

 

結婚の予定はないけど。

 

たしかに、そういうときには背中だったり、腕だったり脱毛しているときっとキレイにドレスを着れるだろう。

 

でも、予定はない。

 

そうなると、利点としては、

1.処理の手間が少なくなる

2.完全に脱毛はできないとしても、量は減る。見た目もきれいになる。

 

デメリットとしては、

料金!!これのみ!!

 

どうしよう。。。

 

どうしよう。。。。

 

どうしよう。。。。。

 

 

悩んだ結果、今まで脱毛したいと思っても、「やっぱりいいや」と何となくいらないかなとしてこなかったけど、サロンに出向くというキッカケが出来たわけで、

 

契約~してきました。

 

 

しかも、最初はお手軽なコースと思っていたけど、結局始めて、あそこもしたい、ここもしたいと思うと最初から全身コースが断然お徳。

 

ということで、全身コースを契約です。

 

その月ごとで特典やら、初回特典、契約する内容によっての特典、色々ありましたが、

最終的には、全身脱毛12回、化粧品的なやつ、初回会員費、分割手数料含め、498,861円!!!

 

恐ろしや~!!

 

何よりも、分割手数料が高い。

 

でも、一括では支払えない。

 

支払回数を少なくすると、毎月の生活が厳しい。

 

ということで、回数を増やしたことも手数料が増えた原因。

 

それなら、貯金してから脱毛しろよ!!って感じですけどね。

 

そういうところが貯金ができない原因なんです。

 

せっかく、車のローンも70万を切り、貯金も少ないけど、貯まってきた今日この頃。

 

ローン額が約50万も増えてしまいました。

 

とりあえずは、分割払いしながら、残債一括払いを目指そうと思ってます。

 

自分の休みと都合がなかなか合わず、初回は契約日から約3週間後位なんですが、気がつけば、あと10日後くらいになりました。

 

脱毛にあたり、毛抜きで抜くことは絶対NGらしく、我慢の日々が続いています。

今までワキは剃って、2日後位からは毛抜きで抜いて、剃ってから1週間くらい経ったらまた剃るって感じでした。

でも、毛抜きはNG!!

だから伸びてきます。

でも、毎日剃るのは肌がやられそうでできません。

 

はやく、ワキきれいになりたいです。

 

 

そして、契約時に購入したボディーケア商品とか届いたので、日々保湿を心がけています。

 

日焼けと乾燥はNGらしいので、この夏は例年に比べて気を使わないとな。。。

 

明日からお盆休み。

 

遊びに行く計画もあり、日焼け気をつけよう!!