共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

脱毛1回目

7月末にカウンセリングを受け契約をした脱毛。

 

ようやく第1回目の脱毛に行ってきました。

 

全身脱毛で契約はしているのですが、7月末のキャンペーンで初回限定「ワキ、Vライン、腕、足、指の甲、足の甲」が50円で付けれたので、全身脱毛に、このコースを付けてました。

 

ということで、初回はこの50円コースを実施してきました。

 

ところが残念ながら、生理になってしまいVラインは実施していません。

 

初めての脱毛。

 

若干の緊張感を持ち入店。

 

処置に対しての注意事項の紙を渡され一読。

 

そして、個室へ。

 

今回はVラインはないので、下着は付けたままで、着替えて待機。

 

担当者が入ってきて、説明を受け処置スタート。

 

まずは仰向けになり、表と裏の境目に線を引かれる。

 

事前にシェービングはして行きましたが、剃り残しは剃ってくれました。

 

ほくろや傷などに保護シールを貼られ、シートで拭き取り後、ジェルを塗布。

 

冷たいとは聞いてましたが、思ったほどの冷たさはなかったです。

夏だからそう思うのかな?

これが冬だったらさすがに冷たいでしょうね。

 

そして、ついに照射。

 

あれ?ちょっと身構えていたものの大丈夫!!

 

と思ったのもつかの間、骨に近い部分はビクッ!としてしまいました。

 

それでも、想像していたよりは全然平気でした。

 

足首とひざとワキがちょっとビクッとなった感じですね。

 

それ以外はほぼ無痛でした。

 

あっという間に終了。

 

そして、ワキを冷やされて、タオルケットをかけられ、何かを言われて担当者は出て行きました。

 

その「何か」が上手く聞きとれなくて、「うん?どうしよう」「このまま待機なのか?」「着替えて出て行くのか?」と不安にあり、着替えちゃいました。

 

すると、着替えてる途中で担当者が入ってきて「あら?着替えられましたか?」と一言。

 

あちゃー。待機の方だったか。。。

 

「まだ終わってなかったですかね?」

と、問いかけると、

 

「最後にワキに美容液を塗って終了でした。あっ、でも着替えされていいですよ」と言われたので、着替えて待ってると、担当者が再度入ってきました。

 

「着替え終わられたら、待合室でお待ちください」と。

 

あれ?美容液は結局しないのね。

 

と思いつつも、待合室へ。

 

そして、施術後の注意事項の紙を渡され終了。

 

美容液塗って欲しかったと若干思いつつもお店を出ました。

 

 

初回を受けた感想は、特に変化がないので何ともいえませんが、10日前後で毛が抜け始めるとのこと。

 

それを楽しみに、次回の施術を待ちたいと思います。

 

次回はついに全身脱毛。