共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

探し物

探し物をすると、見つからないってことありますよね。

 

“あるはず”って思ってた場所に“ないこと”ってありますよね。

 

そう、まさしくそれなのです。

 

私の探し物は【パスポート】

 

海外旅行まで1ヶ月を切り、一応確認しておこうと棚を開けたところ、

 

ない~!!!!

 

なぜに~!!!???

 

絶対ここにあるって思ってた場所にない。

 

というか、チケット予約した時に確認したんじゃないの?って思いますよね。

 

それが、ずぼらな私はパスポートを写真で撮ってスマホに保存してるのでそれを見て予約を入れたのです。

 

その結果、パスポートの在り処が分からないという残念な結果を迎えてるのです。

 

とりあえず探すしかない!!

 

色んな棚を開けましたよ。

 

こんなところにないだろう。って思うところも。

 

そして必死で探した甲斐もあり、見つけました。

 

良かった~。

 

さてどこにあったでしょう?

 

 

って、分かるかい!!て感じですよね。

 

パスポートがあった場所は、化粧品のストックとかサンプルとか入れてる棚の中の入浴剤のサンプルとサンプルの間に挟まって入ってました。

 

何故にそんなところに???

 

私も記憶がございません。

 

何故そんな場所に入れたのか?

 

確かにサイズ的には、入浴剤のサンプルとほとんど同じサイズ。

 

間違ったのか?

 

まさか、そんな事ある分けないけど、自分で入れたのは確かだし。

 

ダメですね。大事なものは所定の場所に置いておかないと。

 

でも、見つかってよかった。

 

そして、とりあえず確認しておこうと思ったのが、今でよかった。

 

もし直前に確認して、もし見つからなかったらと思うと恐ろしい。

 

何事も、事前の確認は大事だなと改めて思いました。