独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

35歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録

初回脱毛から1週間

人生初の脱毛から1週間。

 

その途中経過のご報告。

 

ちなみに、写真はありません。きれいになった記念としてそのとき載せるかもです。

 

初回脱毛では、ワキ、手足の甲、指、足のひざ下(ひざ含む)、腕(ひじ上、ひじ下)を脱毛してきました。契約としては、Vラインも入っていましたが生理になったためVラインはしていません。

 

脱毛後当日は何の変化もありませんでした。特に肌荒れをすることもなかったので一安心です。

 

毎日いつ抜けるようになるかな、、、とちょっと引っ張ってみたしてると、4日目くらいにワキは力を入れなくてもスルッと抜ける毛がチラホラ。

 

そこから、5日目6日目とワキの毛はスルスルと抜け始め、既に殆どない状態になりました。

処理後数日はポツポツと出始めた毛がかゆくてイヤだったけど、1週間後の今は意外と綺麗な脇になっています。

とは言え、抜けきれていない毛もあります。

ワキは抜けるまで意外と日がかからなかったです。

 

ワキ以外の部分で行くと、なかなか抜けません。そもそも、スタッフさんは10日前後で抜け始めますと言ってたんだから、当たり前かとも思いますが、1週間経つとストッキングだったり、洋服だったり?に擦れてかちょっと減ってる。そして、腕の毛は今日引っ張ってみるとスルッと抜ける毛もチラホラ。

 

今までは処理して1週間も放置をすればチクチクと伸びた毛が目立ち嫌な気持ちになっていましたが、今は1週間経ち少しずつ毛が減ってる状態。

なにより、毛穴がいつもより開いていない感じも感動です。

 

なんて気分がいいんでしょう。

 

こんなことなら、もっと若いうちにしておけば良かったかもと思う私です。