独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

35歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録

ドコモユーザーの特典

わたくし、ドコモユーザーです。

 

最初にもった携帯はauでした。

 

高校3年生。今の時代で考えると遅いデビューですよね。

 

私の周りだと、中学時代にポケベル→PHSを持つ人が出始めました。

 

わたしは全く興味がなかったです。

 

高校生になると携帯を殆どのクラスメイトが持ってるって感じでしたが、私は相変わらず興味なし。

 

そして高校3年生。

 

弟が高校に入るときに携帯を買ってもらい、ついでに買ってもらった感じです。

 

auだったのは、多分当時学割とかで安かったからだと思いますがよく覚えてません。

 

ドコモに切り替えたのは多分卒業して就職した頃だったのでは?位の記憶ですが、そこからずっとドコモユーザーです。

 

途中、新規で買いなおしたりしましたが、今は継続10年を越えております。

 

携帯代高いから格安スマホに切り替えようかとも思ったりしましたが、何だかんだ変えず現在に至っています。

 

ドコモユーザーで良かったと思うのが、

 

ドコモチューズデー

 

イオンシネマで火曜日1100円で映画が見れるのです。

 

これは、とっても助かります。

 

しかも私の休みも火曜日!!

 

これは、行っちゃいますよね。

 

ってなわけで、昨日は

 

SUNNY 強い気持ち・強い愛」を見てきました。

 

ちなみに、ひとりで見てきました。

 

できれば、映画はひとりで見るのが好きなので。

 

「SUNNY」は韓国映画のリメイクですね。

 

韓国版はカン・ソラちゃんが出てるから見ようかなって思いながら見てないんですけど。。。

 

見た結果から行くと、かなり笑えて感動もできる映画でした。

 

笑いをこらえて涙が出たのは久しぶりでした。

 

私の高校時代もルーズソックス、超ミニスカートにラルフローレンのカーディガン、流行ってましたよ。

 

でも、田舎なもんで、都会ほど激しい人はいませんでしたけどね。

 

私は、控えめルーズソックスに膝よりちょい上くらいのスカート丈っていう、控えめ女子高生でした。

 

それでも、映画の中の90年代は懐かしさを存分に味わえました。

 

何より、音楽です。

 

中高生位に聞いていた音楽が一番記憶に残っているってのもあるけど、どの音楽も当時を思い出すものばかりでした。

 

学生時代と現代を上手に混ぜて楽しめる映画だったと思います。

 

個人的には本当に大好きな映画でした。

 

本家の韓国版もこれを機に見てみようと思います。

 

そして、何より映画は映画館で見るに限りますね。

 

次は何にしようかな~