共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

ヘアオイル

ショートが似合うと言われる私ですが、時々髪を伸ばしたくなります。

 

その時々が今なのです。

 

ようやく肩より少し下くらいになってきたところ。

 

夏の紫外線にバシバシ当たり、カラーもしているので、決してキレイとは言いがたい髪です。

 

そして、使っていたヘアオイルが切れて1週間ほど。

 

さすがに、買おうと思いネットで色々と検索しました。

 

個人的には「モロッカンオイル」が好きなのですが、公式サイトでは販売ないし、楽天とかアマゾンとか買うサイトはあるけど、どうしようと悩んでやめました。

 

私が住んでる地域でも公式サイトによれば販売している美容室もあるみたいだけど、買うだけで行くのもな~と思い、それもやめました。

 

悩んだ結果、

 

「大島椿オイル

 

 

を、購入しました。

 

ネットじゃなくて、ふつうにお店で買いました。

 

金額的にもそこまでお高くないし、髪だけじゃなくて顔にも体にも使えるし、ってなことで選びました。

 

椿オイル使い始めて、パサパサ感はなくなり、ウエッティな感じになっております。

 

しかし、ベタベタしてる清潔感のない髪ってわけではありません。

 

いい感じにまとまってくれています。

 

もう少し髪を伸ばしたいと思っているので、ヘアケアをきちんしようと思います。