共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

それとなく聞いてみる

「マイホームを夢見る」と題しておりますが、マイホームに関することは殆ど書いていないブログですが、久しぶりにマイホーム関係のブログを書こうと思います。

 

以前、ハウスメーカーに話を聞きに言った時、

「土地はあるんですよね」とハウスメーカーの人に話していた私ですが、確かに土地はあるんですけど、使っていいという許可を得てたわけではありません。

 

一人暮らしをやめた後、私が住むのは叔父の家です。

 

その叔父の家の敷地はかなり広いのです。あと3棟くらい家が建てれそうなくらいに。

 

昨日の夜、叔父の家に行った時にそれとなく

 

「この家っていくら位したの?」と切り出し、「実は私も家を建てたいんだよね」と話しました。

 

「この家の隣の土地とか空いてるじゃん!!」ってな感じで。

 

すると、普通に、

「建てるなら早いほうがいいやろうね」と返事が!!

 

ということは、建てていいってことじゃん!!

 

許可貰えてんじゃん。

 

後は住宅ローンが通れば家を建てたい!!

 

でも、今は車のローンと最近始めた脱毛ローンがあるのです。

 

これが終わったら、本格的に家を建てる方向に進もうと思い、思い立ったら則行動の私なので、早速気になるハウスメーカーの資料取り寄せをネットでしてみました。

 

届くの楽しみ~!!

 

何でもそうだけど、考えてる時が一番楽しいんだよね。