独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

35歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録

H30年10月末貯金残高

H30年10月末貯金残高

 

470,447円

 

先月よりプラス8,127円

 

貯金残高の内訳

貯金:370,235円

積立:100,212円

 

まさかの先月末よりプラスの結果となりました。

ひとり暮らしをやめ、引っ越しがあったので、当初の予定としてはマイナス覚悟をしていました。

 

微々たるプラスではありますが、2カ月連続マイナスにならずにすんで良かったです。

 

引っ越しをするにあたり、2年未満の解約だったため、違約金が35000円発生しました。

そして、10月度の変動費で足りなかった分を貯金から出しました。

ひとり暮らしをしたことがなかった私は、畳の張り替えとか発生するんだろうと覚悟していましたが、今はガイドラインが出来ていて畳の張り替えとかは家主負担みたいですね。故意で傷つけたりしてるとダメみたいですけど。

ほんと、助かりました。

 

とりあえず、予想外に引っ越し費用が発生しなかったのが良かったです。

発生した費用は結局、違約金の35000円と、ふすまを破ってしまっていたので修理代。この修理代は5000円くらいだと思いますが、まだ精算していません。

 

しかも、10月の家賃は日割りだったのですが、自動引き落としで家賃を支払っていた私は日割りされずにまるまる1か月分引き落としをされていました。

なので、ここで1万円くらい過入金になっていたようです。

ということで、この過入金になっているお金からふすま代の修理費を差し引いた額が通帳に振り込まれる予定です。

 

それと、家具家電で買い取ってもらった5000円があります。

この2つは、すべて終了してから、通帳に入れようと思っています。

なので、11月は給料とバイト以外に雑収入が入るのです。

 

予定としては、11月末の貯金残高は50万円を超えてる予定です。

 

無駄遣いは出来るだけしないように頑張ります。