共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

休みの日の飲食代

昨日はお休みでした。

 

身内からの頼まれ物を済まし、久しぶりに友達とのランチ。

3ヶ月ぶりくらいに会ったかな?

 

ランチとはいえ、集合時間が2時半。かなり遅いランチです。

 

ってか、誘われて「ランチ行く~!!」って言ったものの、実は財布の中には1000円も入っておりませんでした。

今月の予算金額をハイペースで使ってしまい、財布の中は悲しい状態。

 

でも、久しぶりに会うし、外食も久しぶりだし!!

って言い聞かせ、ATMへGO-!!

とりあえず、4000円下ろしました。

できれば、これで残り2週間を過ごしたいところですが。。。。

 

遅めのランチはショッピングモールの中のお店で。

パスタセットで950円。

食後はモール内をプラプラ見て周り、疲れてお茶タイム。

コーヒーショップへ。

私はアイスカフェラテ。

友達は、アイスコーヒーとまさかのパンケーキ!!

 

ただし、パンケーキ食べる代わりに夜ご飯は食べないって言ってましたけどね(笑)

ちなみに、コーヒーショップでのお会計は420円。

友達は1,000円超えてましたね~。

 

昨日は、かなりお互い喋ってストレス発散!!大事ですね!!

解散時間も遅くなったので、夜ご飯は冷凍ちげ鍋うどんを買って帰りました。250円。

 

ということで、本日の飲食に使ったお金は1,620円。

 

実は、ほかにも食材なんかを買ったのでお金は使っているんですけどね。

 

はたして、残り2週間。

これ以上お金を通帳から下ろさずに生活できるでしょうか。。。