共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

H30年 冬のボーナス

最近、放置気味で久しぶりの更新です。

 

では、10日前に支給された冬のボーナスです。

 

額面262,000円

手取り218,782円でした。

 

夏のボーナスよりちょこっと多いくらいですね。

 

去年の冬のボーナスは社長に意見を言ったが為にガクッと賞与額を減らされましたが、今年は少し回復しました。

 

それでも、周りの社員に比べると少ないですかね。

 

あっ、私は経理として働いているので全員分の賞与額を知ってます。

 

ボーナス払いにしていたもの以外は、ほとんど貯金と積立にまわしました。

 

なんていったって、マイホームを夢見てますから!!

 

貯金できる時は貯金しとこう!!です。

 

あと5日で給料日。

 

12月度の家計簿締めと、12月末の貯金残高は早めに更新しようと思います。