共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

H30年12月末貯金残高

H30年12月末貯金残高

 

693,261円

 

先月よりプラス162,789円

 

貯金残高の内訳

貯金:569,911

積立:123,350円

 

 

先月末50万を超え喜んでおりましたが、なんと69万を超えました!!!

おしい!!あと少しで70万でした。

多くはない賞与でしたが、やはり賞与はありがたいです。

 

このブログを始めた6月末の残高は243,115円でした。

半年で450,146円の貯金が出来ました。

半年で約50万たまりましたが、1年で100万貯金できるかというと、無理でしょう。

なぜならば、7月~12月の間には夏と冬の賞与があるからで、1月~6月までは、給与のみです。ということで、来年の貯金目標額は+70万で、来年の12月末には、140万を目指します!!

もしくは、脱毛ローンの残債を一括で精算します。となると、貯金目標額は+40万で来年の12月末には、110万を目指します!!

 

来年はマイホーム計画ももっとまじめに考えていこうと思っています。

もしも、マイホームを契約するとなると、頭金で21万円必要です。

消費税が上がる前に建てるのがいいのか?それとも、住宅控除の期間が長くなる増税後がいいいのか?

そのあたりも、考えます。

増税前となると、もう時間はありませんが。。。

 

さて、今日で2018年も終わりです。

あっという間の1年でした。

冬休みも3日目。早いです。残り4日。

かなりのひきこもり冬休みを過ごしていますが、おかげでお金も無駄遣いしていません。

初売りの誘惑に負けないように過ごしたいと思います。