共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

H31年1月度収支

 

H30年1月度収支~12/26-1/24~

 

給与  :157,260円

バイト1:30,000円(身内バイト)

バイト2:3,000円(身内バイト)

 

合計  :190,260円

 

支出

固定費:69,000円

変動費:34,517円

貯金:70,483円

積立:9,000円

合計:183,000円

 

結果:7,260円(黒字)

 

支出の内訳

固定費合計:69,000円

固定費内訳

車ローン:24,000円

車保険:8,000円

ガソリン:7,500円

医療保険:2,500円

脱毛ローン:14,000円

スマホ:10,000円

カード:3,000円

 

※固定費は少し多めの切りのいい金額で設定しています。

 

変動費合計:34,517円

変動費内訳

食費:10,152円

浪費:3,824円

消耗品:6,387円

雑費:704円

交際費:7,450円

お年玉:4,000円

仕事用パンプス:2,000円

 

貯金・積立合計:79,483円

貯金・積立内訳

先取り貯金:67,000円

積立:9,000円

端数貯金:925円

小銭貯金:900円

365日貯金:1,658円

 

=まとめ=

母が帰ってきたことにより、後半は食費の心配がなくなり見事予算内におさまりました。

通帳からの引き出しも最初の1回だけで済んだのは初めてだったかもです。

 

変動費について

①食費 予算 15,000円 結果 10,152円 予算内達成!!

②消耗品 予算 3,000円 結果 6,387円(▲3,378円)

③こづかい 予算 20,000円 結果 21,461(▲1,461円)

 

食費が少なかったので、結果として予算内に収まりました。

送別会と新年会で交際費が増えてます。

消耗品は、シャンプー、トリートメント、ヘアクリームなど一気になくなったので購入しました。

 

貯金について

今月は多めです。でも、身内バイトの3万円が今月までなので、ここまで多くの貯金が出来るのは今月が最後です。

そして、365日貯金を始めました。

 

クレジットカード払い

クレジットカード払いは支出に入れていません。

理由は支払い時に支出欄に入れるからです。

ということで、今月のカード払いの記録。

星野源 イエローマガジン、タオルハンカチ 5,365円

 

特別費について

積立使用:11,080円(月次収支には入れていません)

母誕生日プレゼント代:10,400円

チェキフィルム:680円

 

以上が1月度の収支報告です。

 

最後の3日くらいは財布の中に現金0円という恥ずかしい状態もありましたが、無事に黒字で終わることができました。

 

2月度は身内バトがなくなるので、貯金も少なくなるけどマイホームに向けてガンバリンス。