共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

美容室

先日のお休みに美容室行ってきました。

 

いつもは早くても11時くらいからの予約なんですが、今回はパーマもしようと思っていたので10時の予約にしてました。

 

かれこれ、10年近く同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、お任せして間違いない美容師さんなんです。

 

いつもは切るか切らないかだけ伝えて、ほぼお任せなんですが、今回は久しぶりのパーマということもあって、色々ヒアリングをしてくれてどんなパーマにするか決めました。

 

カット、カラー(根元)、パーマ、トリートメントのフルコースです。

 

トリートメントはスタンプがたまっていたので無料でしてもらいました。

 

時間は約3時間半。

 

さすがに、パーマが入ると長いですね。

 

でも、i pad貸してくれて、アマゾンプライムで好きなもの見れるんです。

 

しかも、今回は個室だったんで、周りを気にする必要なかったんでよかったです。

 

今回のお値段は約15,000円。

 

やっぱり、パーマが入ると高くなりますね。

 

でも、都会の美容室とかカリスマ美容師に切ってもらうとかに比べたら安いんだろうな。

 

今回の美容室代ももちろん積立してたんで、積立使用です。

 

次の美容室は5月頃かな?