共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

お恵み

今月のお小遣いは1万円。

 

残り1週間で残金が900円となってしまいました。

 

 

家計簿をつけながら、ブツブツ言ってると、

 

母から「これあげる~」と封筒を渡されました。

 

なんと!!!

 

小銭が!!!!

 

じゃん!!

 

f:id:myhome2018:20190218172847j:image

 

2,378円。

 

残金900円の私には大金です。

 

そして、更に「お昼のお弁当作ってないから」と1,000円渡されました。

 

 

なんて幸せなことでしょう。

 

(ちなみに、家には月に3万円入れてます。)

 

お昼ごはんはコンビニで購入。

鶏づくしセット(かしわおにぎり2個とから揚げ2個)260円。

セブンドリップコーヒー10P 257円。

合計517円使用。

 

ちなみに、鶏づくしセットだけじゃ少ないので、会社に置いていたミニカップヌードルも食べました。

 

ドリップコーヒーはちょうどなくなってて、でもこづかいも少ないから今月は我慢しようと思っていたけど、お金貰ったんで買っちゃいました。

 

仕事中、コーヒーはやっぱり必要です。

 

ということで、母からのお恵みにより残金900円だったお財布が、3,761円となりました。

 

でも、行けるところまで元々の残金900円で頑張ります。