共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

買ってよかったもの

私は経理として働いています。

ということは、電卓は必需品です。

以前は、1000円くらいで購入した電卓を使ってました。

1,000円とはいえ何の問題もなく充分使えてました。

でも、たぶん5年以上は使っていたと思います。

 

買い換えようかと考えたのは、電卓を支える足みたいのが折れてしまったこと(足を立てなければ普通に使えましたが・・・)と、電卓を押す時の音がカチャカチャと気になってました。

 

今の会社に入る前は経理なんてしていなかったし、簿記の勉強をするときに買っただけだからあんまり気にならなかったけど、今の職場は電卓たたいてる時間多いし、時々ある静かな時間に電卓たたいてると音が気になる気になる。。。

 

ということで、電卓探しを始めました。

色々検索し、CASIOに決めました。

でも、そこから先どの電卓にするか悩みました。

 

安いものから高いものまで、、、

色々検討した結果、この電卓にしました。

 

 

色は、ピンクのほかにもありましたが、かわいいものと思ってピンクを選択。

 

使ってみた結果、少し値段は高かったけど、満足です。

満足ポイント

1.ボタンを押す時の感覚がいい。静かだし。でも、+だけ「カチャ」って音はしました。

2.足が出るタイプにしなかったので安定感抜群!

3.やっぱり可愛いピンク

 

1,000円の電卓でも問題はなかったけど、高い電卓を使うと、ちょっとだけ自分もできる人間になった気になりました(笑)

 

購入を機に簿記2級の取得を目指そうかと思いましたが、なかなか勉強に取り掛かれていません。

少し前に3級の復習をしましたが、やっぱり微妙に忘れてます。

 

今年は是非簿記2級の勉強をしようと思います。