共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

就職活動

久しぶりのブログです。

 

何をやっていたかというと、特に何もしていません(笑)

 

でも、お金は結構使ってしまいました。

 

彼氏と遊びに行ったり、友達とランチに行ったり、ライブに行ったり、、、

 

そう考えると、結構色々やってました。

 

そんな私ですが、ちょっと就職活動をはじめました。

 

今働いている職場は7年目に突入しております。

 

今年で私も36歳。

 

転職をするなら急がないといけない年齢かと。。。

 

indeedで検索。

 

事務、総務、経理そんな感じの仕事をさがしますが、地方の会社の給料って何でこんなに低いんでしょうね。

 

まぁ、今の私の給料もかなり低いですが。

 

ということで、今より給料が高く、年間休日が多い。この2つを重視して探したところ、いい感じの会社が!!!

 

さっそく、応募しましたよ。

 

そしたら、履歴書と職務経歴書を送ってくださいと連絡が。

 

久しぶりの履歴書&職務経歴書の作成。

そして、証明写真。

 

疲れました。

 

もしも、書類選考通ったら、面接。

 

でも、かなり条件いい会社だったから応募も多いんだろうな、、、

 

とりあえず、スーツ探さなきゃ!!

クローゼットの中に眠ってるはず(笑)

今の会社に入ってからは一回も着てないから、状態は不明ですが。

買い直しになると結構痛手だな、、

 

とりあえずは、書類選考の結果待ちです。