共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

ガソリンの支払いをカードに変更する

田舎に住んでいる私にとって、車は必需品です。

 

そして、ガソリン代が高い今、つらくて仕方ありません。

でも、数年前もっと高い時期ありましたね。

レギュラー180円くらい。。。

 

私が車の免許を取ったのは、もう17年位前。

その頃って、レギュラー100円もなかった気が・・・。

 

と、懐かしむのはここら辺にして、本題です。

 

私は基本ガソリン代は現金派でした。

毎月の給料に会社からの交通費が7500円支給されます。

その7500円をガソリン用の財布に入れて使っていました。

(残った分は、車関係の貯金として通帳に入れてます。)

 

それを、5月の途中からクレジットカード払いに変更することにしました。

 

カード払いに変更した理由

①いつも使っているスタンドで、クレジットカードのキャンペーンがあっていた。

②クレジットを申し込むと、ボックスティッシュを7個もらえた。

③さらに、7月末まで毎回使えるリッター5円値引き券がもらえた。

④キャンペーン期間中に決まった回数使うと、3000ポイントもらえる。

 

と、特に損することのない内容だった為、カードを契約。

 

実際に5月中旬からカード払いでガソリン入れています。

 

ポイントも貯まるし!!

 

ちなみに、車買い替えたので今までより燃費が良くなるのです!!

 

実際どれくらい良くなったかは、しばらく車を使ってみないことには解りませんが、月1回のガソリン給油または5,000円以内に納まると嬉しいんですけどね。。。

 

残ったお金は、今までどおり洗車代に充てます。それでも残ったら車関係貯金に回します。