共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

2019年昇給

さて、今年も昇給の時期が参りました。

 

入社して毎年、少ないですが昇給しています。

そして、今年も昇給額を知りました。

 

1600円!!!

 

少なっ!!!

 

入社して今までで一番少ない。

 

他の社員も今までに比べると少ないですが、私は会社の中で底辺に位置しているので、更に少ないです。

 

時給換算したら9円ですね。

 

去年は2500円の昇給でした。

 

 

myhome2018.hatenablog.com

 

 

少ないと嘆いていた私ですが、今年に比べると全然マシですね。

 

これで、私の基本給は176,200円となりました。

 

総務・経理として入社し7年目。

 

入社時の基本給は162,000円。

未経験の私としては、納得のいく基本給でした。

 

7年目で14,200円上がり、176,200円。

さすがに、7年目となると、全く納得いかない基本給です。

 

ということで、少し前にも就職活動始めたこと書きましたが、更に就職活動に力を入れなければならないようです。

 

今年36歳。

 

35歳が上限って会社結構多いんですよね。

 

少しでも条件のいい会社に入社できるように頑張らなければ!!!

 

 

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート