共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

フルに遊んだ日

最近の私といえば、休みの日は遅く起きて、家でダラダラと過ごす休日が定番です。

 

久しぶりに彼氏と休みが合ったので、お出かけすることにしました。

 

11時に集合。

ドライブがてら、40分ほどかかる定食屋さんへ。

地元の人でいつも多いみたいですが、お昼少し前に着いたので運よく待たずに入れました。

お昼ごはんは、人気の「カツ丼」。お味噌汁と漬物がついて720円です。

味が濃いめですが、ご飯がすすむ!!とっても美味しいカツ丼でした。

 

そして、更にドライブがてら2時間ほどかけて、わざわざ隣の県へ映画を見に行く。

 

見てきたのは

 

「天気の子」

 

話題だし、前作の「君の名は。」も見に行ったし、って事で選びました。

 

ドコモユーザーにとって火曜日の映画はお徳なのです!

そう!!ドコモチューズデー!!!

一人1,100円で見れちゃいます。

 

映画の内容は、話しませんが、個人的にはとっても好きな映画でした。

ちょっとしたおまけ的な?演出?も嬉しかったですしね。

 

そして、夜ご飯は、焼き鳥屋へ。

めいいっぱい食べて満腹すぎる状態で解散しました。

 

何にもしないお休みより、やっぱり一日遊んだお休みはいいもんです。

 

まぁ、お金も使いますがね。

結局、この日は

ランチ720円

映画1,100円

夜ご飯 私の負担分3,000円

コンビニ 約200円

合計約5,020円

 

給料日直前の私の財布にこんなにお金が残っているわけもなく、積立箱から拝借して遊んできました。

 

1ヶ月のお小遣いの設定が10,000円の私には、フルで遊びに行くのは月1回が限度ですね。

 

さて、給料日まで後2日。

残り2日はお金を使いません!!