共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R1年 夏のボーナス

R1年夏のボーナス

 

今年の夏のボーナスは

 

額面  317,000円

手取り 264,492円

でした。

 

この会社に入って、夏・冬で過去2番目に良いボーナスでした。

 

正直、仕事を辞めようかと思い退職願を上司に提出していました。

でも、上司より上に回すのを待ってもらっていました。

今回は、それが正解でした。

これで、退職願が社長まで回っていたらボーナスは半分くらいしかなかっただろうし、、、

支給がいいときに自分だけ少ないなんて耐えれません。

 

退職願は、そのまま保留状態です。

辞めたい意思はありますが、もう少し様子見です。

 

さて、話はそれましたが、今年のボーナス。

2万円だけお財布に入れ、残りは貯金と積立にまわしました。

 

とはいえ、脱毛ローンの残債を支払う予定なので結果としてはボーナスだけではまかないきれません。

でも、たしにはなったかなって感じです。

 

夏のボーナスが8月支給と遅い分、冬のボーナスは12月。

4ヶ月でまた来ます!

冬のボーナスまで貰って退職願をどうするか再検討したいと思っています。