共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R1年 冬のボーナス

R1年冬のボーナス

 

今年の冬のボーナスは

 

額面  348,876円

手取り 291,212円

でした。

 

今年の夏のボーナスで、今の会社に入って過去2番目にいいボーナスだったと報告しておりましたが、なんと今年の冬のボーナスが今の会社で過去一番いいボーナスとなりました~!!!

 

でも、惜しい!!あと少しで手取り30万だったのに。。。。

とはいえ、過去一番いいボーナスなのでとっても嬉しいです。

 

今年のクリスマスとお正月に旅行に行くので予備費として5万円を財布に入れる予定です。

そして、少ないけど母親に1万円渡しました。

 

残りは貯金と積立にまわしました。

 

ちなみに、夏のボーナスのときに退職考えてると書いていましたが、会社の体制が変わり、ストレスに感じることが減ったのでとりあえずはこのまま働くことにしました。

 

来年もこの調子で、賞与がもらえるように日々の仕事をコツコツと頑張る所存でございます。