共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R2年1月度収支

R1年1月度収支~12/26-1/23~

 

収入

給与:160,618円

お昼代:500円

雑収入:6,200円

合計:167,318円

+先月残りより 24,000円

+ライブ積立より 6,650円 

収入合計 197,968円

 

支出

固定費:114,650円

変動費:83,510円

貯金:30,790円

積立:9,100円

合計:238,050円

 

結果:40,082円(赤字)

 

支出の内訳

固定費合計:114,650円

固定費内訳

家へ:30,000円

車ローン:35,000円

車保険:8,000円

ガソリン:7,500円

医療保険:2,500円

スマホタブレット:8,000円

カード:23,650円(内6,650円は積み立てより)

※固定費は少し多めの切りのいい金額で設定しています。

 

変動費合計:83,510円

変動費内訳

食費:16,498円

浪費:3,799円

雑費・趣味費:32,746円

交際費:12,775円

交通費:870円

消耗品:776円

服飾費:6,299円

美容費:4,747円

お年玉:5,000円

 

貯金・積立合計:39,890円

貯金・積立内訳

先取り貯金:22,900円

積立:9100円

端数貯金:1,453 円

小銭貯金:1,450円

365日貯金:4,987円

 

=まとめ=

1月度は赤字で終了しました。

理由はひとつ!!正月休みに東京へ旅行に行ったからです。

東京での食事代に買い物代です。

久しぶりの東京だったし、行きたいお店に行ったんだから買い物もしちゃうし、美味しいものも食べたいし。。。。

誘惑だらけでした。

でも、楽しく4日間過ごせたので結果オーライです!!

 

こづかい予算:20,000円+先月残りより24,000円+ランチ代500円+雑収入6,200円=合計50,700円

結果 91,400円 (40,700円赤字)

 

 

貯金について

先取りで貯金と積み立てを差し引くので貯金はしたことになりますが、実際には不足分を貯金・積立から借り入れしてることになるので、マイナスです。

1月度の不足分は2月からの給与で少しずつ補填していこうと思っています。

 

カード払い

※カード払いは、月次収支に反映していません。

理由は支払う時に、固定費に計上しているため。

 

カード払い

ロクシタン ハンドクリーム 1,540円

ツタヤ アルバムレンタル 1,496円

ライトオン パーカー 605円

 

d払い コンビニ 2,517円

 

積立使用

母誕生日:9,380円(内4,290円はカード払い)

旅費:17,250円(東京旅行のホテル代とスイカ

   ※航空券代は早割でかなり前に支払済み。

 

以上が1月度の月次収支となります。

久しぶりに大幅赤字です。

2月から引き締めたいところですが、実は2月から5月まではすでにイベントの予定が毎月入っているのです。

これはかなり危険な香り。

なので、イベント以外ではあまりお金を使わないように気を付けたいと思います。