共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R2年2月度収支

R2年2月度収支~1/24-2/25~

 

収入

給与:167,272円

お昼代:1,000円

年末調整:2,113円

ペット保険:3,500円

合計:173,885円

+商品券現金化 5,000円

+積立より 12,231円 

+資金移動 29,000円

収入合計 220,116円

 

支出

固定費:129,250円

変動費:22,756円

返金:15,000円

貯金:37,562円

積立:10,000円

合計:214,568円

 

結果:5,548円(黒字)

 

支出の内訳

固定費合計:129,250円

固定費内訳

家へ:30,000円

車ローン:35,000円

車保険:8,000円

ガソリン:7,500円

医療保険:2,500円

スマホタブレット:10,000円

カード:36,250円(内5,250円は積み立てより)

※固定費は少し多めの切りのいい金額で設定しています。

 

変動費合計:22,756円

変動費内訳

食費:2,279円

浪費:2,958円(内2,116円d払い)

雑費・趣味費:5,451円

消耗品:492円

服飾費:2,189円

ペット費:9,387円

 

貯金・積立合計:47,562円

貯金・積立内訳

先取り貯金:31,000円

積立:10,000円

端数貯金:1,262円

小銭貯金:1,600円

365日貯金:3,700円

 

=まとめ=

2月度は黒字で終わることができました。

その一つの理由は、引落専用口座からの資金移動です。少し多めのキリがいい金額で入れてるので、少しずつ貯まっていき29,000円あったので、2月の収入に入れました。

小遣いとしても、2月度はほとんど自分のためには使っていません。

使ったのはペット関連費。

実は、猫を飼い始めたのです。そのことについてはまた書こうと思います。

そんなこんなで、小遣い予算に対しては大幅にオーバーですが、最終集計で黒字という結果でした。

 

小遣い予算:15,000円+お昼代1,000円+商品券現金化5,000円+ペット保険3,500円=合計24,500円

結果:22,756円(1,744円黒字)

 

貯金について

4万越えの貯金積立ができました。

 

カード払い

※カード払いは、月次収支に反映していません。

理由は支払う時に、固定費に計上しているため。

 

カード払い

本&CD&DVD 12,268円

メルカリ 1,074円

ペット関連 40,691円

※今月よりd払いは費用計上することにしたので、カード払いには記載なし。

 

積立使用

バレンタイン:7,231円

 

以上が2月度の収支となります。

一応黒字ですが、カード払いがだいぶ増えました。

猫を飼い始めたので、今後は今まで以上にお金はかかると思いますが、年間70万貯金を目指して無駄遣いをせずに頑張ろうと思います。