共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

試験結果

先日、頭痛の中受験してきた試験結果が出ました。

 

 

ごうかーく!!!!!

 

無事に合格しておりました。

私が受験したのは保険の募集人の更新試験です。

基礎と商品の2科目受験です。

商品にも種類があるのですが、そこはオブラートに包んでおきます。

70点以上が合格なのですが、結果は

基礎が92点

商品が90点

 

特に基礎が自信がなかったのですが、合格点よりだいぶいい点数での合格でした。

 

落ちてたら2回目からは実費での受験だったから良かったです。

 

資格って大事ですよね。

私は経理ですが実は簿記3級しか持っていません。

2級も受験したことがありますが落ちたんですよね。

もう8年位前ですけね。

 

今年は何かひとつ資格を取ってみようかな。