共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R2年 年末調整還付金

R2年 年末調整還付金 31,401円。

 

去年の還付金は2,113円でした。

前回書いたように、親の扶養を税計算上外し、年末調整で扶養に入れる!!

計算では2万くらいかなって思っていたけど、今年は基礎控除額が38万から48万に変わったことにより(多分)、予想よりも多く戻ってきました。

 

ということで、毎月に手取りは気持ち少なくなりますが、R3年も親は扶養から外して給与計算していきます!!

自分のお金とはいえ、戻ってきたらちょっと気分がいいもんです!!