共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

2021年のまとめ ④ 貯金総額

R3年12月末貯金残高

 

2,088,780円

 

2020年12月末よりプラス582,111円

 

貯金残高の内訳

貯金:1,609,431円

積立:479,349円(イベントや旅行がコロナで出来ていないので、増える一方です)

 

年間資産増の70万には届きませんでした。

実は、同棲開始の時に、親から結婚するわけじゃないけど、お祝い金として「50万円」もらいました。弟たちの結婚のときにも、お祝金を渡したので、私にもという事でした。きっと、結婚するかどうかわからない長女だから、もう渡してしまえって感じだったらしいです。

 

引っ越し費用にかかったお金がチャラになってることを考えると、本来であれば70万増えてる予定でしたが、やっぱり同棲開始をすると、貯金できる額も減ってなかなか思うように増えませんでした。それでも、60万近くは増えたので、2022年は本来の目標である年間資産70万増を目指します!!