共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R1年9月末貯金残高

R1年9月末貯金残高

 

553,392円

 

先月よりプラス12,330円

 

貯金残高の内訳

貯金:393,961円

積立:159,431円

 

※月次収支報告の貯金・積立額と月末の貯金残高の先月対比との金額は合いません。

例:月次は8/26に得た給与 826~9/25までの月次報告。

  月末残高は9/26に得た給与の先取り貯金と積立の貯金残高。

 

5ヶ月連続のマイナスにようやく終止符を打つことが出来ました!!

久しぶりの貯金プラスです!!

 

9月度の収支では、脱毛ローンの残債をしているのでマイナスですが、実際には8月末に支払いをしているので、貯金残高の計算では、8月末で支払いが終わったことになります。

 

なので、9月末での貯金残高には影響しておりません。

 

われながら、非常に分かりにくいと思うこの月次収支と月末貯金残高の管理方法。

 

管理方法を検討しなおしてみようかと思います。