独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。

臨時収入

給料以外の収入ってなかなか無いものです。

 

しかし、このたび臨時収入で3万円手元に入りました!!

 

何の臨時収入かというと、そこは秘密にさせていただきますが、決して法に触れたりするような悪いお金ではありません。

しいて言えば、謝礼といったところでしょうか。

 

手元に3万円。

 

貯金しようかと思いましたが、ずっと欲しかったモノを買うことにしました。

 

それが、Canon のinspicです。

 

f:id:myhome2018:20191022151819j:image

 

スマホで撮った写真を専用アプリを使って、inspicで印刷するもの。

そして、これシールってところが欲しかった理由。

 

手帳を書くことが好きなんですが、イラストがどうも苦手で、マステやシールでデコったりはするものの、実際に友達との写真だったり、食べたモノだったりは結局イラストで描くこともできず、かといってわざわざ写真をプリントするわけでもなく、つまらない手帳だったのです。

 

1年位前から欲しいな~と思っていて、ついにこの度購入できました。

 

本体+シール50枚入りを2つ。

合計で、18,000弱くらいでした。

 

臨時収入様様です。

 

シール1枚あたりの単価は40円くらいになるのかな?

そんなに安いとはいえないけど、インク不要だし、手軽にシール印刷できることを考えると高いとはいえないですね。

 

さっそく、使ってみましたが、若干色が暗く印刷される感じはありましたが、そこはアプリで色調整をすれば問題ないって感じです。

 

これから、11月12月1月とこの3ヶ月間はイベント参加なんかもあって、今までになく手帳をつけるのが楽しくなりそうです。

 

 

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

 
Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り

Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り