共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R1年10月度収支

R1年10月度収支~9/26-10/24~

 

収入

給与:160,618円

バイト:18,000円

母より:500円

臨時収入:20,000円

合計:199,118円

+8月残りより4,000円

+9月残りより5,000円

収入総合計 208,118円

 

支出

固定費:126,000円

変動費:53,582円

貯金:33,318円

積立:6,100円

合計:224,418円

 

結果:16,300円(赤字)

 

支出の内訳

固定費合計:126,000円

固定費内訳

家へ:30,000円

車ローン:35,000円

車保険:8,000円

ガソリン:7,500円

医療保険:2,500円

スマホタブレット:8,000円

カード:35,000円(内3,000円は積み立てより、4,000円は8月残りより、5,000円は9月残りより)

 

※固定費は少し多めの切りのいい金額で設定しています。

 

変動費合計:53,582円

変動費内訳

食費:0円

浪費:6,067円

雑費:110円

交際費:6,430円

消耗品:3,969円

趣味費:29,117円

医療費:558円

美容費:1,027円

交通費:550円

衣服費:5,754円

 

貯金・積立合計:39,418円

貯金・積立内訳

先取り貯金:27,900円

積立(給与):6,100円

端数貯金:1,353円

小銭貯金:800円

365日貯金:3,265円

 

=まとめ=

10月度は、給与以外の収入がいつもに比べ多かったのに、貯金が少なかったと思います。

臨時収入を貯金すればよかったんですけど、欲しかったinspic買っちゃったし、イベント参加で趣味費も使ってしまいました。

そして、浪費が多すぎました。

どんだけ無駄なお金を使ってしまったのかと、そこは大いに反省しております。

 

こづかい予算:15,000円+500円(母より)+20,000円臨時収入)=35,500円

結果 53,582円 (18,082円赤字)

 

貯金について

収入に対しては少なかったです。それでも、約4万は貯金できたのでよかったです。

でも、16,000円の赤字だから、結果的には約24,000円くらいの貯金ですね。

やはり、こづかい予算内に収めないと最終的な貯金額が増えないのでダメですね。

 

カード払い

※カード払いは、月次収支に反映していません。

理由は支払う時に、固定費に計上しているため。

 

メルカリ 2,250円

 

d払い 1,916円(コンビニ)

 

積立使用

aiko FC年会費 4,000円

sperflyライブチケット 9,130円

Official髭男dismライブチケット 9,350円

年始旅行航空券 33,000円

 

以上が10月度の収支です。

毎月の事ながら、収入に対しお金よく使ってるなと反省です。

反省はしますが、なかなか改善されていないのが現実です。

それでも、地道に積立をしているおかげでライブチケット代や、旅行代などはその月の収入を心配することなく支払うことが出来るようになったのは良い変化だと思っています。

貯金と積立を別に管理するようになって少し生活に余裕が出来た気がします。