共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

H30年9月度収支

H30年9月度収支~8/24-9/25~

 

収入

給与   :153,083円

バイト1 :30,000円(身内バイト)

バイト2 :3,000円(身内バイト)

雑収入:530円(返金)

合計   :186,613円

 

支出

固定費:107,700円

変動費:56,961円

貯金 :13,500円

積立 :12,800円

返金 :1,000円

補填 :15,000円

合計 :206,961円

 

結果 :▲20,348円(赤字)

 

支出の内訳

固定費合計:107,700円

固定費内訳

家賃:37,000円

ガス:5,000円

電気:5,000円

水道:5,000円

車ローン:24,000円

車保険:8,000円

ガソリン:7500円

スマホ:12,000円

カード:4,200円

水道光熱費は毎月合計15,000円で予算組。

実際の支払額とは違います。

実際の支払額は別でまとめようと思います。

※固定費は少し多めの切りのいい金額で設定しています。

 

 

変動費合計:56,961円

食費:23,679円

浪費:4,025円

消耗品:3,986円

雑費:1,976円

おしゃれ費:3,010円

美容費:2,194円

交際費:2,676円

映画費:2,200円

趣味費:2,716円

手土産代:10,499円

 

貯金・積立合計:27,679円

先取り貯金:13,500円

端数貯金:1,379円

小銭貯金:0円

積立:12,800円

 

返金・補填合計:16,000円

ミシン代:1,000円

旅費代補填:15,000円

=まとめ=

変動費について

①食費 予算 15,000円 結果 23,679円(▲8,679円)

②消耗品 予算 3,000円 結果 3,986円(▲986円)

③こづかい 予算 13,000円 結果 29,296円(▲16,296円)

 

今月も予算内に収まりませんでした。

食費はもはや15,000円の予算では無理なのでは?と思い始めてます。

仕事帰りで作る気がなくなるとか、休みの日は作りたくないとか、そんなんで惣菜を買うことも多いのです。

あと、単純に食べすぎってのもあるのかもしれませんが。

こづかいに関しては、今回は海外旅行に行くに当たり、家族への手土産代が結構かかってます。

私がお金持ってないことも知ってる家族だから、買って行かなくても何にも言われないとは思うけど、そこはやっぱりって感じで買いました。

 

貯金について

今月は、旅費の不足分の補填をしたこともあり、先取り貯金は微々たるものです。

しかも、結果としてマイナスだから貯金になってないんですけどね。。。

 

今月のクレジットカード払い

私はクレジットカード払いは収支に入れていません。

理由は支払時に支出欄に入れるから。

ということで、今月のカード払いの記録。

①B’zライブ参戦グッズ代 5,200円

ほぼ日手帳 6,080円

③本代 1,450円

ミスチルアルバム代 2,331円(ポイント差し引き後)

⑤サロペットスカート 10,260円

合計:25,321円

 

カードも結構使ってしまいました。

貯金ブログなのに、一向に黒字家計簿が出来ないという残念なブログです。

 

そもそも、9月度の収支のまとめを半月遅れでやってる時点でダメですね。

10月度も引越しをするので、大幅赤字確定なのですが、めげずに頑張りたいと思います。