共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

買取価格

先日、無事にリサイクル業者に家具家電を引き取ってもらいました。

 

自分でメルカリとかに出品した方が高く売れるかも、とか、自分でゴミ処理場に持っていったほうが安いかも、とか、いろいろ考えましたが、面倒で結局はリサイクル業者に引き取りに来てもらいました。

 

朝から、冷蔵庫、冷凍室を掃除し不要な食材は処分。必要なものは保冷財と共に保冷バッグへ入れる。

他の家具家電もとりあえず掃除。

 

そして、業者さん到着。

 

会社のお客さま。でも、今日は私がお客さま。

そんな微妙な感じを持ちつつ、引き取ってもらいたいものを伝える。

 

★冷蔵庫

★レンジ

★食器棚(中古)

★アルミの棚(中古)

★こたつ(中古)

★衣類ボックス(3段)

★ベッド(マットレスに足が付いたタイプ)

★電気3つ(3つのうち2つは中古)

 

処分費もかかるだろうから、3000円くらいかな?と思っていたところ、5,000円で買取してくれました。

 

これが高いのか、安いのかは分りませんが、自分で処理する手間を考えれば5,000円で満足です。

 

この5,000円は部屋を退去する時にかかる退去費用に充てる予定です。

そして、電気、水道、ガス、家財保険の解約の連絡も入れたので、残すは部屋の掃除です。

本当は、昨日してしまおうと思ったのですが、昨日は他にも予定が2つ。自分の予定ではなく、家族関係なのでずらすことが出来ませんでした。

 

引渡しの日まで休みはなし。

 

当日の朝、掃除をするしかありません。

 

仕事終わりに掃除しに行ってもいいのですが、電気を引き取ってもらったので部屋に明かりがありません(笑)

トイレとお風呂だけはつきますけどね。

 

なので、暗い中でするのも微妙だし、当日清掃に決めました。

 

ある程度は掃除してるので1時間もあれば大丈夫なはず。

 

引越しって本当に疲れる。