共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

ひとりは大変

久しぶりに書きます。

 

最近、どうもやる気がでなくて放置していました。

 

それもこれも、家計簿を放置していたのが原因なのです。

 

海外旅行へ行く前、頼まれ物とか、私からのお土産とか色々買ったのはいいけど、レシートの山ができる。

海外旅行に行く。

楽しかったけど、疲れる。

そして、日々の生活でレシートが増える。

放置。

 

こんな感じで、たまりにたまり、9月度が終わり10月度に入ってしまいました。

 

ということで、9月の締めも出来ていません。

 

そんな私ですが、2ヶ月ほど前のブログで一人暮らしをやめようと思う。と書いていたんですが、その日があと1週間後と迫りました。

 

なので、先週くらいから少しずつ荷物を居候先の叔父の家へ運んでいます。

 

昨日は大物運び最終日。ソファーとテレビボードを運びました。

 

今住んでるアパートは2階。錆びた細い階段を必死で運びましたよ。

 

居候先に運ぶのはいいけど、一人暮らしで増えた荷物。

 

これをどうするのかという難題にぶち当たっています。

 

そして、持って帰らないもの。

 

1、冷蔵庫

2、レンジ

3、マットレスに足がついたベッド

4、収納用に買ったボックス

5、こたつ

6、電気3部屋分

7、アルミのコーナー棚的なやつ?

8、食器棚

 

これを、リサイクル業者に引き取ってもらう予定ですが、いくらになるのやら。

 

もともと、安いものだったり、リサイクル店で買ったものだったりだから、たいした値段にはならないだろうけど、少しでもお金になればと思っています。

 

だいぶ物が減り寂しくなったアパート。このアパートでの生活もあとわずか。

 

初めての一人暮らし生活は約1年で終了です。

 

これからは、家賃と水道光熱費が浮く分、貯金に回そうと思ってます。

 

なぜなら、私の目標はマイホームを建てること!!なのです。

 

あっ!でも、家賃は浮くけど、居候先に3万円は入れるので、大幅に増えるわけではないんですけどね。

 

引越しを業者にも頼まず、誰の手も借りませんでした。

 

さすがに、今日はかなりお疲れ気味です。

 

ちなみに、仕事です。仕事ですが、日曜なので暇です。

 

せめてもの救い。