独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

35歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録

今週のお題「リラックス」

今週のお題「リラックス」

 

「リラックス法」って何でしょう?

これしたらリラックス出来る!!って感じで何かをする事って正直ないかもです。

 

「たくさん食べる」とか「買い物する」とか、やってしまうと、

あぁ、ストレスたまってたんだな~って後から思うことはあります。

 

でも、「リラックスした~い!」と思って、何かをする事って、ありますか?

 

「アロマをたく」「音楽を聴く」「お風呂でゆっくり」「エステにいく」

そんな感じですかね?

 

ここまで書いて、思い出しました。

「アロマ!!」そう「アロマ!!!」これは、時々やる!

 

カミツレのアロマオイルをアロマオイル専用の陶器のバクにたらして、時々眠りにつく。

 

布団に入って目を閉じるとふわっとカミツレの香りが漂う。

これって、リラックス法ってやつじゃないですか!?

 

 

奥にいる「バク」にオイルをつけてます。

 

現在6連勤中です。

今夜は「アロマオイルでリラックス」を久しぶりにしようと思います。

 

「リラックス法」とはちょっと違うけど、ひとつ思ったのが、好きなことをしているときは「リラックス」出来てるのかもと思います。

 

私は「編み物」が好きなのです。

といっても、完全に独学。見よう見まねなので、ちゃんと編めてるかどうかは分りません。

 

ニット帽、ミトン、マフラー、スヌード、麻ひものバッグ、コースター。

私が編めるのは、こんなものですかね。

 

今ははじめてのセーターをチャレンジ中です。

編み物って、無心で出来るというか、、、

編み方分んないとイラっとすることもあるけど、それよりも楽しいの法が強い気がします。

 

意識していないだけで考えてみると、ほかにもリラックス出来てる何かはあるんでしょうね。