共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

お金で買えるなら。。。

今年36歳となった私ですが、やはり老化というものをヒシヒシと感じております。

 

白髪が増えたり、シミが出たり、化粧のりが悪かったり。。。

 

そんな人間誰しも直面する老化。

 

芸能人みたいに美容整形でいつまでも若くしていたい、とは思いませんが、やはり少しでも綺麗でいたいととは思います。

 

今月は美容関連にお金を使いました。

 

1.美容室へ行く。

最近は専らカラーは白髪染めです。

少し暗めの色にしてトリートメントもして、だいぶ生き返った感じです。

ツヤツヤの髪の毛は気分がいいです。

 

2.基礎化粧品を買う。

これまで、基本はオルビスを使っていました。オルビスもとっても肌に合うし、特に問題はなかったのですが、そろそろ本気でお肌のことを考えようと、ドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文。

使ってみると、とってもいい。

乾燥肌の私には特に良い。でも、ドモホルンリンクルってとっても高いんです。

単品でも購入できますが、

基本の4点セットかフルの8点セット。きっとこれを使うほうが実感できるのでしょう。

 

悩みに悩んだ結果、初回は基本4点セットのハーフサイズを選びました。

一応、1カ月分となっていますが、それで19,440円!!!

 

 

普段の何倍の金額なんだ!?

でも、ここ数日使っていますが、確かに肌のモッチリ感と柔らかい感じは実感できています。

 

ちなみに、個人的に基本4点セット以外で特に気に入ったのは、

日中用クリームの、素肌ドレスクリーム

 

 

まずは1ヶ月。まじめにお手当やっていこうと思います。

そして、お肌がいい感じになってきたら、この素肌ドレスクリームをファンデーションの代わりに使いたいなと思っています。

 

ドモホルンリンクル買い続けるなら、美容積立を増やさないと追いつかない。