共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

H30年6月度収支

 

H30年6月度収支~5/25-6/25~

収入

給与:153,099円

バイト:30,000円

合計:183,099円

 

支出

固定費:109,000円

変動費:46,354円

貯金:30,593円

積立:12,800円

合計:198,747円

結果:-15,648円

 

支出の内訳

固定費合計:109,000円

固定費内訳

家賃:37,000円

ガス:6,500円

電気:4,500円

水道:4,000円

車ローン:24,000円

車保険:9,000円

ガソリン:7,500円

スマホ:12,000円

カード:4,500円

水道光熱費は毎月合計15,000円で予算組。

実際の支払額とは違います。

実際の支払額は別でまとめようと思います。

※固定費は少し多めの切りのいい金額で設定しています。

 

変動費合計:46,354円

変動費内訳

食費:16,330円

消耗品:7,986円

浪費:2,246円

雑費:4,658円

おしゃれ費:108円

交際費:6,238円

美容費:6,696円(カード払い)

医療費:1,352円

返金:740円

 

貯金・積立合計:43,393円

先取貯金:29,000円

端数貯金:693円

小銭貯金:900円

積立:12,800円

 

=まとめ=

変動費について

①食費 予算15,000円 結果16,330円(▲1,330円)

②消耗品 予算3,000円 結果7,986円(▲4,986円)

③こづかい 予算13,000円 結果21,298円(▲8,298円)

全ての項目で予算内に収まりませんでした。

食費は見直せば、なんとか予算内に収まりそうです。

消耗品は5月に我慢していた分をまとめて買ったので、その結果ですね。

こづかいの内、友達と3回ランチとか遊びにとか行ったので交際費が少し高めです。2000円くらいするランチとか食べちゃったのが原因ですね。

しかも、ロクシタンのボディークリームとハンドクリームも買ってしまったし。(カード払い)

反省するところも多いですね。

雑費も6月度は少し高めですが、米びつ買ったり、卵焼き用のフライパンや小さい鍋など買ったので仕方ありません。

浪費はお菓子やお酒などをまとめてます。1500円以下にするように心がけます。

貯金について

6月より端数貯金を始めました。

例えば、1日に使った金額の合計が521円とかだったら、600円使ったことにして、端数の79円は貯金に回すというチリツモ貯金。

積立は、美容室とか、彼氏の誕生日とか、とりあえず1年間の予定を立てたときに出てくるであろう出費に備えて少しずつ積み立ててるものなので、正確には貯金項目とは違うけど、現段階では手元にあるお金ということで貯金のなかに入れています。

 

今月赤字分は、貯金箱から借りたり、ガソリン代の残金から出したり、カード払いだったりで、やり過ごしました。

貯金箱から出した分は7月度収支で補填しようと思っています。