共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

給料日から1週間

給料日から1週間経ちました。

今月のおこづかいは1万円で設定しています。

 

そして、早くも残金が4,800となってしまいました。

 

しかし、そこまで無駄遣いをしたわけでもないと思っています。

 

1週間で使った5,200円の内訳は

365日貯金 1,300円

小銭貯金 200円

端数貯金 109円

友達とのランチ&ティータイム 2,060円

消耗品 1,110円

浪費 221円

駐車代 200円

 

1ヶ月ぶり以上に友達とランチに行ってきたので、ちょっと使いましたね。

ランチ1,100円。

ティータイム960円。

 

まぁ、女同士だとこれくらい使っちゃうでしょ。

 

消耗品はリップクリームと目薬

 

浪費はお菓子とジュース

 

こうやってみたらそんなに無駄遣いはしてないんじゃないかと、、、、

 

次の給料日までのこり25日。

そのうち、お休みの予定は6日。

平日は基本お金を使わない(365日貯金はする)として、休みの6日間に遊びに出かける予定は今のところ1日。

 

そう考えると、4,800円の残金でもいけそうな気がする!!