共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

キャンセルと予約

予定をあんまり入れる方ではありませんが、脱毛だけはキッチリ予約を入れる必要がありあす。

 

なぜなら、なかなか予約が取れないから。

 

でも、全身脱毛なので生理中はVIOはできないので、予約を変更して脱毛しています。

 

12回契約をしていて、現在5回目まで終わっています。

最初の1回だけ生理中でVIO外したので、全身脱毛をあと7回して、追加でVIOを1回する予定です。

 

そして次の休みに6回目の予約を入れていました。

 

生理中ではないけど、とっても生理になりそうな感じもする。

胸が結構張ってきてるんですよね。

この状態でうつぶせになるのもきついし、どうしようかな~と考えた結果、キャンセルしました。

 

理由はそれだけじゃなくて、最近脱毛に通うのがとっても億劫なのです。

事前の自己処理もめんどうだし、脱毛する時めっちゃ寒いし、冷たいし。

冬は極力したくないです。

でも、冬の間に進めた方が肌を露出する機会が増える夏にはいいんですよね。

 

ということで、次の休みの予定が消えました。

 

なので、美容室の予約を入れました。

 

35歳。

白髪も出てきます。

どちらかというと、白髪家系なので、友達よりも白髪多めなのです。

とにかく、白髪を染めて見た目を綺麗にしたい。

 

あっ!

今月のおこづかいの残金4,800円って言ってましたけど、美容室代は積立をしているので、おこづかいからは出しません。

なので、積立がたまっている間いつ行っても大丈夫なのです。

 

とはいえ、毎月なんて行きませんよ。

基本は3ヶ月~4カ月に1回ペースです。

 

美容室代も、カットとカラーとトリートメントで12,000弱くらいかな?

 

次の休みは億劫な脱毛じゃなくて、楽しみな美容室に変わったので気分も少し上がりました。