独身OLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。貯金だけを考えてると働くことに疲れてしまうタイプなので、ほどよく楽しくお金を使いながら貯金に邁進したいと思っています。

脱毛ローン残債一括精算

去年の夏に契約した脱毛ローン。

 

myhome2018.hatenablog.com

 

今の段階で8回終了しました。

残りは4回。

でも、脇とVラインは回数制限なし!

 

美容脱毛だから、8回では毛はなくなりません。

元々毛深い方だったので、かなり少なくなった感はあります。

腕も、足も1回剃ったら、1ヶ月以上放置しても今の私は殆ど気になりません。

残り4回でもう少し少なくなるだろうし、これ以上は回数追加しなくていいかな。

 

そんな感じで結構満足しております。

 

ちなみに、デリケートゾーンはまだまだ絶好調に生えています。

でも、2回生理で受けていないので、残り6回残っています。

それでも、だいぶ量も減ったし、柔らかくなった気がします。

 

しかしながら、ネックなのは金額。

ここで金額のおさらい

全身脱毛(VIO込み)268,630円

入会金         30,000円

美容商品        84,132円

分割利息(36回)  113,699円

合計         498,861円

 

脱毛そのものよりも、入会金、美容商品、分割利息で約23万って!!

恐ろしい。。。

ただ、いうなら、入会金も特典を受けなくていいなら入会する必要なかったし、美容商品も、脱毛そのものの金額の値引を受けなくていいなら買う必要もなかったし、更にいうなら、一括払いできる時に脱毛始めれば分割の利息を払う必要もなかったのです。

 

と、そんなことをいっても仕方ないし、美容商品も結構満足して使えていたので後悔はありません。

 

そんなこんなで、11回までは分割で支払い、12回目に一括精算しました。

 

こちら、289,517円でございます。

 

もともと、11回目の支払いが終了した時点での残金は、

 

345,000円だったので、一括精算したことにより

 

55,483円は安くなりました。

 

脱毛ローンの残債精算を行ったので、8月末の貯金残高も減りました。

こちらは次のブログで。