共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R2年 夏のボーナス

R2年夏のボーナス

 

今年の夏のボーナスは

 

額面  304,640円

手取り 248,998円

でした。

 

去年の夏より1万ちょっと額面で少ないけど、今年の夏はコロナの影響で賞与が出ない会社もあると思うと、ありがたいです。

 

さて、去年の夏前は退職しようかと思っていましたが、思いとどまり現在に至ります。

今でも、やめたいと思うことはありますが、もうしばらくは頑張る予定です。

 

夏のボーナスはほとんどを貯金と積立に回します。

ここからお小遣いは15,000円(とりあえず、お盆もあるので。でも今年のお盆は予定なしですが、、、)

 

カード払いが3万くらいあるので、こちらも賞与からカバーしたいと思っています。

 

賞与ってあんまり当てにして買い物をしてはいけないとコロナの今だからこそ強く感じました。

 

冬の賞与は12月。

果たして貰えるでしょうか?

私は事務職なので売り上げに貢献できるわけではないけど、縁の下の力持ちになれるように仕事頑張ろうと思います。

 

去年の夏より