共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

水道代

2ヶ月に一度の水道代の支払い。

 

2017年11月度   4,860円

2018年1月度     5,184円

            3月度     5,184円

            5月度     5,184円

 

と、ほぼ毎回変わらない請求額。

これが安いのか高いのか普通なのかはよくからないけど、とりあえず月2500円位なので、そんなもんかな。。と思ってました。

 

先日、ポストに次回請求分の案内が入ってました。

 

8,760円!!!!!

 

はー??

 

使用量も約倍になってるし!!!

 

どういうことー?

 

水の使い方は、正直そんなに変わってないはず。

例え変わったとしても倍も使うはずないし。

 

漏水?

 

分かんない。

 

メーター確認しようと思ったけど、メーターがどこにあるかも分かんない。

 

ガーン(T_T)

 

明日、水道局にとりあえず電話だなー。

 

 

最近、トラブル続きなんです。

 

先日のエアコンの水漏れ。

 

これは、エアコン交換で話がつきました。

 

やっぱり古いアパートはダメだなー。

 

実家はないけど、居候先へ戻ろうか本気で考え中。

 

戻って家賃と光熱費分を貯金に回した方が、マイホームへの道は確実に近くなる。

 

でも、今の一人暮らしも快適。

 

かといって、新しいアパートに引っ越す余裕もない。

 

悩ましいなー。