共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

R3年 年末調整還付金

R3年 年末調整還付金 33,452円。

 

私は母親を扶養に入れているんですが、毎月の給与の所得税計算時には、扶養を外して計算しています。

なので、年末調整時には戻ってる金額が大きいのです!!

これは、経理の特権ってやつで上司からも許可してもらってやってます。

 

毎年のことだけど、ちょっとしたお小遣いな感じでうれしいものですよね。

 

とりあえずは、この年末調整還付金は予備費として封筒に入れておきます。

 

意外とすぐに予備費に手を付けることになりそうな気はするんですけどね。