共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

映画を見に行く

雨も上がり、今日はとっても暑いです。

夏がやってくるって感じですね。

 

さて、今日は映画について。

 

映画って映画館で見ますか?テレビで放送になった時?DVDを借りて?有料サイトで?

 

私は、映画は映画館で見るのがやっぱり好きです。

 

でも、通常1800円の映画料金。

 

高い。

 

映画を作ってる人からすれば、通常料金で見てくれよって感じなんでしょうけど、やっぱり高い。

 

1800円で見た回数なんて、ほんと数回しかない。

 

最近は、ドコモチューズデーを利用して、火曜日に見ることが多いです。

 

ドコモチューズデーは1100円。

 

700円の差は大きい!!

 

ランチ食べに行けちゃうよ~。

 

まっ、食べには行かないんだけど。

 

先日、「万引き家族」見てきました。

 

楽しかった~!!って映画ではないけど、すごく考えさせられる映画だなって思いました。

 

たぶん、テレビ放送だと見ようと思わなかったと思うし、DVDでも借りてみようとは思わなかったかも。

 

彼氏が見に行こうと言ってくれてよかったなって思います。

 

夏は見たい映画が今のところあと3本あります。

 

「メイズランナー」

「コードブルー」

ジュラシックワールド

 

メイズランナーはそろそろ見ないと公開が終わってしまうかも。。。

急がなければ!!